♪かつみ畑からのまかないご飯♪

<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


4月28日(月)まかないご飯

今日は、えのきだけと舞茸を使って
・舞茸の炒め物(カブと葉、にんにく)
・エノキタケを煮て、大根おろし和え
・菜の花のお浸し
・納豆
・なめこと卵のお味噌汁
d0258292_1632680.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2014-04-28 16:13 | 畑とご飯

4月25日(金)まかないご飯

今日は玄米が少なかったので、とろろうどんをつけました ♡
あく抜きしてやわらかくしておいた大根を味噌おでんに!
かつみ畑から収穫したニラは卵とじ!
大型連休前には、あまり買い物をせず、野菜室のものを残さないように、気をつけます!!
d0258292_15583240.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2014-04-28 16:02 | 畑とご飯

4月24日(木)まかないご飯

・ふろふき大根(田楽味噌)
・菜の花のとろろ掛け
・もやしのナムル
・サラダ(水菜と春玉ねぎにミニトマト)
・野菜のスープ                                            (^^)v
d0258292_155413100.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2014-04-28 15:57 | 畑とご飯

4月23日(水)まかないご飯

天ぷらうどんです
昨日の天ぷらをヘルシオで温めて、うどんにのせました~簡単(^-^)b
d0258292_121769.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2014-04-23 12:19 | 畑とご飯

4月22日(火)まかないご飯

本日は 天ぷら定食 で~す !
かぼちゃ、蓮根、しめじ、菜の花、玉ねぎと桜エビのかき揚げ
ほうれん草のお浸し・田楽こんにゃく・ゆで卵・お麩のお味噌汁 でした (^^)v
d0258292_14532938.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2014-04-22 14:58 | 畑とご飯

4月21日まかないご飯

今日のメニューは
お隣の畑から頂いたほうれん草を、EM卵でふわとろ卵あんかけに ☆
田楽味噌を作り、こんにゃくと焼きねぎをお味噌で ☆
お稲荷さん用の稲荷揚げに野菜を詰めて、蒸し煮。少し甘めですが、簡単副菜!!
なめこのお味噌汁に菜の花を浮かべて頂きました (^^)v
d0258292_10151561.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2014-04-22 10:20 | 畑とご飯

4月18日(金)まかないご飯

d0258292_16152864.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2014-04-21 16:15 | 畑とご飯

4月17日(木)まかないご飯

d0258292_16134918.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2014-04-21 16:14 | 畑とご飯

4月16日(水)まかないご飯

d0258292_1612463.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2014-04-21 16:12 | 畑とご飯

4月15日(火)まかないご飯

d0258292_16104437.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2014-04-21 16:11 | 畑とご飯