♪かつみ畑からのまかないご飯♪

<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


12月27日(金)まかないご飯

今年も 一年ありがとうございました m(_ _)m
旬のお野菜をたくさん頂き、ランチがとても潤い、健康に過ごすことができました。

また来年、皆さまが健康に過ごされますよう~お祈りいたします ♡
2014年も よろしくお願いいたします

2013年 会社での最後のランチです (^^)/

MENU
 ○ 柚子風味あったかうどん
 ○ 残り野菜の揚げ春巻き
 ○ 温野菜
 ○ 里芋と小豆の煮物
 ○ 焼鮭

d0258292_12285872.jpg

おやつ
d0258292_1548780.jpg
[PR]

by takanao1002 | 2013-12-27 12:36 | 畑とご飯

12月26日(木)まかないご飯

MENU
 ☆ 玄米の炊き込みご飯
 ☆ 大根ステーキ
 ☆ 納豆の油揚げはさみ焼き
 ☆ 大根サラダ
 ☆ 青梗菜炒め
 ☆ 白湯スープ                                                v(^^)v
d0258292_13221235.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2013-12-26 13:26 | 畑とご飯

12月25日(水)まかないご飯

MENU
 ○ 揚げ餃子(青梗菜と長芋の餃子)のユーリーチン
 ○ 豆腐焼き
 ○ 里芋と厚揚げの煮物
 ○ 里芋、長芋の温野菜(ラムトウフデップ)
 ○ 大根の葉の炒め煮
 ○ 長芋シチュー(?!)風                                        (*^^*)/
d0258292_13163287.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2013-12-26 13:22 | 畑とご飯

12月24日(火)まかないご飯・・・ようこ編

暖かな日差しが気持ちい・い・・・・
お昼ご飯は、そんな(*^。^*)まったり~とはいかず(゜_゜>)
スパイシーなトウモロコシ味のスープです。
トウモロコシの芯でダシをとり、芯の周りのトウモロコシをそいで・・・
くり^m^みーなトウモロコシ缶で味付け!!
今日は、白菜と人参とひよこまめと緑豆が入っています。
あと、あと、
麩と油揚げの煮つけ、油揚げと昆布の酢の物、麩の甘煮タレとチンゲン菜のおしたしです。
ちょい!刺激のあったお昼ごはんでした。(-_-)/~~~ピシー!ピシ

d0258292_12291380.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2013-12-24 12:47 | 畑とご飯

12月20日(金)まかないご飯

本日のMENU~
  ○ チンゲン菜と長芋の餃子
  ○ 里芋の小豆煮
  ○ 人参マリネ
  ○ バターコーン
  ○ お味噌汁                                 (*^^*)/

d0258292_17174443.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2013-12-20 17:20 | 畑とご飯

12月19日(木)まかないご飯・・・ようこ編

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by takanao1002 | 2013-12-19 12:33 | 畑とご飯

12月18日(水)まかないご飯

MENU
○ きつねうどん
○ 味噌おでん・・大根のみ
○ 大根の皮のきんぴら
○ 温野菜

d0258292_1536166.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2013-12-18 15:37 | 畑とご飯

12月17日(火)まかないご飯・・・ようこ編

暖かい日があり、寒い日があり・・・・・
でも、畑の野菜たちは元気に育ち、今日も食事の主役になっています。
今日は、お隣の畑から届いたチンゲン菜と水菜が活躍しました。
(*^。^*)
チンゲン菜と長芋のニンニク炒め!
焼きうどん風・・大根菜のお漬物」・・玉ねぎのお味噌汁・・には水菜が活躍(*^。^*)
麩は水で戻し塩・オリーブオイルで炒め磯辺焼き風に!
里芋のゆず味噌!(^^)!
固定観念をなくして、頭を空にしたら、メニューが増えてきました!(^^)!
さて、さて、今日も元気で前を向こう~よ~

d0258292_12583072.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2013-12-17 12:59 | 畑とご飯

12月16日(月)まかないご飯

MENU
・焼鮭
・野菜の炒め物
・だし昆布の佃煮
・長芋の餃子巻
・お麩のお味噌汁
d0258292_1574954.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2013-12-17 11:59 | 畑とご飯

12月13日(金)まかないご飯

週のおしまい金曜日、本日のメニューです ☆

○ ネギたっぷり豆腐ハンバーグ(おろしポン酢で)
○ 煮物(大根、人参、玉ねぎ、こんにゃく、がんも)
○ 大根の葉の炒め物(大根葉、蓮根、油揚げ)
○ とろろ納豆
○ こんにゃく田楽
○ 色々野菜のお味噌汁                                         (^^)b
d0258292_15481075.jpg

[PR]

by takanao1002 | 2013-12-13 15:52 | 畑とご飯